健康と美容 長寿の秘訣を考えるブログ

2013年4月に 父が癌で他界しました。 健康とはなにか? 病気にならないためにはどうすべきか… ケーニッチが学んだ事をブログに書いていきたいと思います。

はじめに  

皆様 はじめまして♪ ケーニッチと申します。


2013年 4月 私の父親が 癌で他界しました。 69歳でした。

若い頃は 大きな病気もせず、健康診断でも特に悪いところもなかった父が なぜ癌になったのか…


健康とは なにか…  

美味しくご飯が食べれたり、元気に仕事したり遊んだり、または、健康なだけで 楽しく感じる事もあります。



このブログでは いかに健康であれるか、またどうしたら病気にならないかをテーマに、

私が勉強して知り得た事や実践していることを書いていきたいと思います。




私に父が癌で入院したと知らせがきたのは 2月中旬でした。

母からのメールで、完結に書かれていました。

私は 状況を理解できず、仕事が終わってから すぐに母に電話しました。

母は電話で 嗚咽を吐きながら 父は胃癌の末期で すでに肝臓や肺に転移し、

早くて1ヶ月 もって3ヶ月と余命を宣告されたと言っていました。


「なぜあんなに健康で、どこも悪くなかったお父さんが…」


もっと早く 健康に気を使っていれば もしかしたら 癌にならなくてもよかったのに… 悔やまれてなりません。


平成24年の死亡率を死因順位別にみると、第1位は悪性新生物(癌)で28.7%です。


私は 自分や母のように悲しい思いを 他の方にもしてほしくありませんし、笑顔で長生きしてほしいです。


そんな願いを込めて このブログを進めていこうと思います。


暗い話になってしまいましたが、皆様の健康と長寿を願い、挨拶を締めさせていただきます。


どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


    
スポンサーサイト

category: 健康

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/04/10 13:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xa737e.blog.fc2.com/tb.php/1-6c77d795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

月別アーカイブ